暮らし日記

シンプルで心豊かな生活を。暮らしの記録です。

24時間営業のスポーツジムに入会しました

最近、スポーツジムに入会しました。

ファストジムという24時間営業のところです。

近頃運動不足で、明らかに体力も落ちてきたので、、、入会することにしました。

近所には大きなスポーツジムもあったのですが、家からより近いということと、お安めな価格ということ、ファストジムを選びました。

入会して約1ヶ月経ちますが、思ったより快適に続けられています!
せっかくなので、体験をレポートします。

【ファストジムについて】
ファストジムには、基本的なトレーニングマシンやウエイト、ストレッチする場所、更衣室、シャワールーム、ロッカーはありますが、一般的なスポーツジムにあるようなプールやスタジオ、大浴場はありません。
必要最低限のものが揃っているという感じ。
スタッフの方も昼間の時間帯以外は常駐しておらず、いても声を掛けてきたりということはありません。
(カードがないと出入りできないなどセキュリティは堅めです)
シンプルな分、料金はお安めです。



シンプルすぎて本当に事足りるのか、入会前はちょっと心配だったのですが、今のところ困ることは発生していません。
私の通っている店舗は、更衣室やシャワールームも掃除が行き届いており清潔です。
平日の夜1回と、土日どちらかの午前中、最低週2回通うようにしていますが、そんなに混み合っていません。
会社員風の男性がほとんどで、みなさん黙々と運動されています。女性は1、2割ほど。
おしゃべりがうるさい人も今のところ出会っていません。

大浴場やゆったりしたお化粧室などはなく、休憩スペースでの食事は禁止されています(蓋つきの飲み物は持ち込みOK)。
くつろぎを求めてる方には少し物足りないかもしれません。

・サッと行って、パパッと帰りたい人
・黙々と1人でトレーニングしたい人
・筋トレとランニングが目的(プールはスタジオはなし)
・深夜や早朝に通いたい人

におすすめです!

【女性の24時間ジム通いについて】
最初は、スタッフが常駐してない時間帯に変な人がいたらどうしよう?と不安だったのですが、ジム内はとにかく防犯カメラだらけ!
平日の夜や土日でしたら、ジム内で一人きりになることも今の所ありません。

ただ、一度だけ平日の朝9時頃行ってみたことがあるのですが、1時間ほどジム内で私一人きりの状態(スタッフも会員もおらず)が続きました。
独り占めでのびのび♪と思いつつ、、、、
お日様の出ている時間帯ですし、セキュリティもあるし、防犯カメラもあるのですが、なんとな〜く不安になりました。

人の出入りのある時間帯を選べば女性でも安心してトレーニングできると思いました。

そんなこんなで、今後もジム通いがんばりたいと思います(^。^)