暮らし日記

シンプルで心豊かな生活を。暮らしの記録です。

ジップロックのスクリューロックをお弁当箱に


f:id:ccoroc:20170524115322j:plain


安くて、汁漏れもしないとの評判をきいて購入しました。

今日持って行ったのは300mlサイズをふたつ。
ご飯は、お茶碗1杯半分くらい入りました。
そぼろ弁当など、ご飯のほうを丼ものにしたいときはもうワンサイズ上の473mlを使おうと思っています。
深さもあるので、大きめのブロッコリーを立てて入れられます!

ちなみに18歳〜60代の女性の適切なお弁当箱容量は600mlだそうです。

今日のところは液漏れもなく。
これまでのお弁当箱だと微妙に量が足りない感じだったのですが、夕方のお腹の空き具合も軽減し、ちょうど良い量でした。

こういう透明なお弁当箱が好きなんですよねー。
先代のお弁当も、蓋が透明なものでした。
中に入れるもので外観が変わるので、毎度新鮮な感じがするというか。

ちなみに、今日のお弁当のおかずはすべて作り置きでした。
・アスパラの豚バラ巻き
・かぼちゃの塩グリル
・人参のナムル
朝詰めるだけで楽!
食べる直前に、レンジで温めて食べました。