暮らし日記

シンプルに効率よく、心地良い毎日を。暮らしの記録です。

グルテンフリー【2日目】

グルテン『減』生活、2日目のレポートです。


【2日目】

朝食:白米、アボカドと海苔の味噌汁、納豆

昼食:白米、豚肉の生姜焼き、ひじきの煮物、インゲン※自炊でお弁当
夕食:小さいビビンバ、ポテトサラダ※コンビニ

朝食と昼食は昨日と全く同じ(笑)
お弁当は常備菜を二日分作ってありました。
夕飯は、いつもは自炊が多いのですが、今夜はコンビニに頼りました。

[体調]
今日は忙しくてヘロヘロだったし、昼食夕食の時間が遅くなってしまったのですが、その割に蕁麻疹が出ない!
夜も常用のアレルギー薬を飲むのが遅くなってしまったのですが、いつもならこのパターンだと結構出るはず。
しかし今夜は薬なしの状態で蕁麻疹チラッと程度。
あと、口の中の感触がなんかいつもと違う!
いつもよりサラサラしてて滑らかな感じ?
不思議な感覚。

 [心、頭]疲れたぁ〜とぐったりして思考力も落ちていたけど、いつもより鬱々とした気分にはならず。

コンビニに立ち寄った際、
うっかりグルテン減生活していることを忘れて美味しそうなパンに惹かれましたが(^^;)
我に返ってグルテンフリーの食事を探したのですが、思ったより選択肢に限りがありました。
お弁当はおかずに揚げ物が入っているものが多く、蕎麦も十割そばはなし、ビーフンも売り切れ!
そうすると、お弁当・丼もの・お惣菜の一部か、オムライス、サラダ、おにぎり…という感じでした。
(その結果、ビビンバとポテサラに!)

カレーやハンバーグにも小麦が入っていると聞いたので、一応避けました。
サラダやおにぎりも一部は具に小麦が入っていました。

明日もグルテン減生活続けたいと思います!