暮らし日記

シンプルで心豊かな生活を。暮らしの記録です。

マキタの掃除機

私の相棒、マキタの掃除機。

f:id:ccoroc:20170219005544j:plain

 

 

 

 

 

最近人気が高いようで、注文してから届くまでに1ヶ月半待ちました。

待っている間、駅ビルでマキタの掃除機をスイスイ使っている清掃員さんを羨望の眼差しで見つめておりました。

 

やっと出会えたマキタちゃん!

届いた時は、思っていたよりコンパクトなことに驚きました。

 

ヘッドが小さくて、可愛い。

f:id:ccoroc:20170219002316j:plain

 

充電器も、思ったより小さくてゴツくない。

ストラップもついているので、吊る下げて保管することができるのもツボ。

f:id:ccoroc:20170219003831j:plain

 

 

そして驚いたのが、このランプ!

f:id:ccoroc:20170219003203j:plain

f:id:ccoroc:20170219003133j:plain

足元を、健気に照らしてくれるのです。

照明のついた明るい空間でも、一生懸命光っているとこが可愛い。

※薄暗い場所や、隙間なんかが奥までよく見えます。ソファの下など。さすが業務用!

 

 

絨毯なんかは、パワフルモードでぐんぐん吸い込むと気持ちが良い。

フローリングは標準モードで十分。

標準モードで20分以上使えるし、スイッチのオンオフもぽちぽちするだけで楽チン。

 

本格的に掃除する時間がないときでも、ゴミを見つけたら、さっと取り出してさっと吸い込める。

 

そして、コードレスであることがこんなに楽だと思わなかった。

自分の身体の一部のように、スイスイ自由に動かせる。

 

この愛おしさと感動を忘れないようにしたいと思います。